たわわな生活

胸はたわわではありません

stay home

お疲れ様です。

土曜日も仕事でしたが、コロナの影響で時短勤務でした。

ただいまです~

 

お題の おうち時間 ですが

最近は職場近くにレンタルショップがあるので、DVDをレンタルしてます。

映画鑑賞ですね。

私は洋画、邦画問わず観ますが皆さんはどうでしょう?

ジャンルも結構幅広くみます。

 

最近観て泣けたのは

リリーのすべて

 

題材としては重いのですが、人生や価値観について考えさせられる良い映画だったなと思います。

表情だったりもとても感情が入っていて素敵でした。

 

名作だけど観てなかった

マイ・インターン

 

これもよかった。

泣くような映画ではどうやらないらしいのですが3箇所くらいでウルウル来た気がします。

人との接し方を考えさせられる話。

 

邦画では

去年の冬、きみと別れ

 

ここはミーハーで斉藤工とがんちゃん(岩田剛典)の両方とも好きなので

その二人が出ている作品だったため借りてみました。

意外と展開があり、狂気に満ちた芝居にハラハラしました。

なかなか楽しめるミステリーだと思います。

 

捻くれているのか、ジョーカーは面白さがいまいちわかりませんでした。

あとララランドはただただ切ない話で私には悲しいという感情しか持てませんでした。

 

洋画、邦画問わずオススメ作品教えていただければと思います!

 

お題「#おうち時間