たわわな生活

胸はたわわではありません

美容の小話 ~リップクリーム編~

最近は男の子もリップクリームを使う時代ですね。

リップクリーム男子、個人的にありです!

私はズボラなのでリップクリームをあまり使用しないのですが・・・

先日、生まれて初めて口唇ヘルペスになってしまい唇がこれまで以上に可哀想な感じになってしまったので

完治後、リップケアをしていこう!と心を入れ替えました。(大袈裟ですね)

 

で、私の手元にあったのがDHC薬用リップクリーム

やわらかくて保湿効果もたかくいいですよね

 

 あとはプレゼントでもらったAesop.のリップクリーム

Aesop.に初めて出会った時は匂いに感動したのを鮮明に覚えています。

 

 私は↑のリップクリームを持っているのですが、外で使用するなら

リップバー(繰り出し式の一般的なリップクリームの形)の方がいいかもしれませんね!

ハンドクリームも持っていますが、保湿、使用感よりもやっぱりダントツで香りがいいのがAesop.の魅力です。

 

DHCを使い切ったらニベアディープモイスチャーリップかサベックスのリップクリームを試してみたいと思っています!

個人的には無香料よりメントールのきいたスースー感がある方が好きです。

皆さんはどうですか?