たわわな生活

胸はたわわではありません

美容の小話 ~スクラブ編~

スクラブ、私はツルツルになる感じが好きでたまに使用するのですが

夫は毛穴が広がるからといってスクラブの使用は否定的です。

実際のところはどうなのでしょうか。

 

毛穴の汚れをとってくれるのがスクラブだと思うので、

きれいになるけど、汚れがなくなるからその穴が目立つ?

まぁ真相はわかりませんが、私のおすすめのスクラブを紹介します!

 

ボディ用では、HOUSE OF ROSE の Oh!Baby です。

シーズンでいろいろなフレーバーが出ていてそちらも楽しめます。

家出使用しているのはマーマレードジンジャーです。香りもgood!

 

 また、友達からプレゼントで貰ったSABONのスクラブです

今HPで調べてみたら全く同じものが出てこなかったのですが

似ているものを載せておきます。

 

 

 ジャスミンは甘すぎない匂いでいいですよ~

男性にもおすすめです!

 

顔のスクラブだと妹がしようしていたウテナアロエスクラブです。

 

everish(エブリッシュ) アロエスクラブ洗顔 135g

everish(エブリッシュ) アロエスクラブ洗顔 135g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 けっこうスクラブがしっかりしていて使用しているときはザラザラ感が少し気になるのですが、洗い上がりもサッパリで気に入っていました。

これは妹の友達の綺麗なお友達も愛用しているとのことでした!笑

 

スベスベな肌を手にいれましょ~!!