たわわな生活

胸はたわわではありません

美容の小話 ~おうち運動編~

お題「#おうち時間

ということでまたしてもstayhome関連です

私はまだ仕事が在宅できない職種なので外に出ているので

そこまで閉じこもっている感はないのですが、テレワークの方はやはり

相当キツイだろうなと思います。

と言っても元々インドア派の方は例外かと思いますが。

 

私は最近軽い筋トレにはまっていています!

部位としては二の腕(上腕三頭筋)、腹筋、大臀筋です。

二の腕は2Lペットボトルを使用、腹筋はヨガマット上で色々な腹筋運動をして、大臀筋はヨガマット上、立って腿上げ・お尻を突き出したスクワットといった感じです。

 

私のヨガマットは厚くないもの(5mm)なのですが、持ち運びする予定がないようなら厚めのものをおすすめします!

 

 肩甲骨や股関節のストレッチに使えるのはヨガポールです

大学の友達の家にあって使わせてもらったのが初めてでした。

ポールはヨガマット上での使用がおすすめです!

 

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

  • メディア: スポーツ用品
 

 これからはオンラインでのヨガスクールなどが主流になっていくのでしょうか。

ユーチューバーも大活躍の今日この頃ですからね!

自粛期間に綺麗になるか弛んでいくかはあなた次第!

一緒にがんばりましょう!