たわわな生活

胸はたわわではありません

10万円といえば

お題「10万円」

 

今回もお題にそって書いてみます。

お題は『10万円』なのですが、これはおそらく給付金のことですよね?

私の職場にはギャル風の方がおりまして、私はあだ名として【ギャル】とつけさせてもらいました。(もちろん本人もその周りの方も知りません。)

この前、給付金の話になってギャルに使い道を聞くと

「貯金かな~」と。

普段、洋服、アイスなど買いたい放題購入しているのに、その10万は貯金なの?!というのが正直な感想でした。

ちなみに、彼女は食べることが一番好きなようで、毎日お昼はコンビニでおそらく1000円くらいを自由につかっているようです。

政府が配る10万円は経済を回すためのものなのだよ~と思いながら。

「貯金なんですね~」と当たり障りのない返事をしました。

 

麻生のおじさんも貯金されちゃ意味がない的な発言をしていたと思います。

そりゃそうですよね、国民に配る意味がなくなってしまいますからね。

 

私みたいな倹約家(ただの貧乏性)からすると、10万をぱーっと使うのはなかなか至難の業です。

何買おうかな~

あんまり物欲がないので、コレ欲しい!ってのがあんまりないんですよね。

美味しいものを食べに行くのもアリですかね。

ミシュランのひとつ星くらいだったら場違い感もなく、こんな私でも食べにいけるかしら~なんて。

まぁでも食べに行ったところでたかがしれてますかね。

 

今ブログを書いているのは夫のノートPCを使っているのですが、自分専用のノートPCを購入するのもアリですかね!(大学入学時に購入したFUJITSUももうお古です)

 

みんなは何に10万円使うんだろ~