たわわな生活

胸はたわわではありません

メイクという特権

こんばんは

今日は旦那が急な仕事でひとりでした~

 

先日、プロのヘアメイクさんにやっていただいたのですが

私はすっぴんの状態で伺ったので

ヘアメイクさんは普段のメイクの感じは知らないわけですね。

どうなるかしら~って思ってたけど、あら素敵。

 

眉毛の角度とか自分で描いたらこうならないのよね~

自分は眉毛を描く時に普段使うのは3点あって

①アイブロウパウダー

②アイブロウペンシル

③アイブロウマスカラ

です!

おそらく眉に一番時間をかけているかも・・・

①のパウダーはヴィセのピンクブラウンが入ったものがおすすめです。

すこーしピンクが入ることでやわらかい印象になると思います。

②のペンシルは無印のものを使用しています。

③のマスカラはヘビーローテーションのライトブラウン

 

自分メイクでは目元は、アイシャドウ・上のアイラインのみが多かったので

それにプラスされた目尻のアイライン(下)、マスカラがまず久々でした。笑

 

奥二重の方あるあるかもしれませんが、人にメイクをお願いすると

強い系になる、と。

それはそれでいいんですけどね、自分で鏡見ると『斬新!』ってなる。

成人式のときも確かそうだったな~

 

実は今週もプロの方にメイクしていただく予定があるので

楽しみです。

今度はどういう感じになるだろ~

やわらかい感じで素敵になるといいなー

 

言わずと知れた男女平等でうるさい私ですが・・・

メイクは女の特権だとは思います。

ただ、男性のメイク、アリだと思います!

恋愛対象となるかどうかはさておき、氷川きよしさんもすごーく綺麗になってますよね。

女としてもっと美を追求すべきなのだろうな、と考えさせられます。

 

目がバッチリ二重だったらもっとメイクの幅が広がったんだろうなーと思います。泣

一時期は整形も考えてましたが、今はその欲求も落ち着きました!