たわわな生活

胸はたわわではありません

夏うた

今週のお題「夏うた」

 

久しぶりになってしまいましたが、今回はお題に沿って書いてみよう。

コロナになって外に出かけにくくなってからYouTubeをよく使ってます。

年を感じるんですが、最近若者の聞く曲とか流行っている曲についていけなくて

でも、聴いてみると案外いいなーって。

流行っている歌もやはり良さがしっかりあるんですよね。(上からか)

 

夏うたは結構あるけど

夏だー!あちー!!って時はTUBEの『あー夏休み』

夏の夜~カクテルでも飲んでしゃれこくかーって時はRIP SLYMEの『熱帯夜』

ちょっとしんみりした時はフジファブの『若者のすべて

名曲はclassの『夏の日の1993

メロディーたまらんって涎でそうになるのが椎名林檎様の『長く短い祭り』

とかね、とかね

こう並べるといつの人だよ!っていう・・・

 

ちょっと話反れるけど、好きな人同士集まって

アーティストのライブDVD鑑賞会やりたいんですよね。

飲食OKでめちゃめちゃ楽しそーーーー

 

東京事変好きな先輩がいて引っ越してから割りと近い!とわかったので

以前にしましょうねーって話しててそれっきりで、コロナ禍。

また脱線するけど、星野源のPV見るときとかも星野源ではなく浮雲観ちゃうんだよね・・・

かっこいいよね、なんだろうあの感じ。佇まい?クールだよーーー

 

今日もまた東京は460名の新型コロナ新規感染者

このペースでいつまで続くんだろう・・・

割とインドアな私ですら外で友達とご飯とか行きたくなってるんですが!

 

今日も大人しくドラマ漬けMIU404を観る

MIUでまた米津さんの感電もいいなーって思うし、綾野ゴウって意外といいんじゃない?って思ったりする。