たわわな生活

胸はたわわではありません

イエローとかブルーとか

なんか題名つけるにあたって

書いてみてピンクとグレーみたいじゃんって思ってしまったけど

またちょっと考えたりするのもアレなので(アレってなんだ)

 

最近、イエローベースとかブルーベースとか春夏秋冬分類で

自分はどこに属するのかとか気にしていたのですが

そもそも日本人をその4つという狭いくくりの中で分類するのは

どうなんだろう?という疑問が沸いてきました。

 

芸能人でいうと

宮崎あおいさんとかガッキーも夏に分類されるようなのですが

そもそもお二人のようにクリクリお目目でもないわけですし

宮崎あおいさんとか特に顔が幼顔じゃないですか。

私はどちらかというと切れ長の目で大人顔だし

顔の系統が真逆なのに同じグループでアイシャドウなどのおすすめの色が

同じって・・・ん?ってやっぱり腑に落ちない。

 

そもそもブルーベースの夏の中でも血色とか黄み感の多少はあるわけで

 

何が言いたいかって

ひとはそんな分類でひとくくりにはできないのでは?

自分は自分だし、自分らしくいこ~ってことです。笑

 

ただ、参考になった本もあるので載せておきます。

前も掲載したかな?

 

今日は珍しく夜に仕事関連の勉強会があるので

それまで筋トレ、掃除、かるーく料理を。

 

雨だけど今日もいい日でありますように~

ゆるーく生きる、よき。(よきを言いたいだけ)