たわわな生活

胸はたわわではありません

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいな姿勢

こんにちは 今日は指定休みのためおうちでのんびりさせてもらってます お昼過ぎに近所のスーパーまで出かけたのですが 80代くらいのおばあちゃんが足見てるのかってくらい背骨が曲がって歩いていたり 70代くらいのおじいちゃんが左右のバランスがおかしい姿…

美容の小話 ~おうち運動編~

お題「#おうち時間」 ということでまたしてもstayhome関連です 私はまだ仕事が在宅できない職種なので外に出ているので そこまで閉じこもっている感はないのですが、テレワークの方はやはり 相当キツイだろうなと思います。 と言っても元々インドア派の方は…

美容の小話 ~スクラブ編~

スクラブ、私はツルツルになる感じが好きでたまに使用するのですが 夫は毛穴が広がるからといってスクラブの使用は否定的です。 実際のところはどうなのでしょうか。 毛穴の汚れをとってくれるのがスクラブだと思うので、 きれいになるけど、汚れがなくなる…

美容の小話 ~リップクリーム編~

最近は男の子もリップクリームを使う時代ですね。 リップクリーム男子、個人的にありです! 私はズボラなのでリップクリームをあまり使用しないのですが・・・ 先日、生まれて初めて口唇ヘルペスになってしまい唇がこれまで以上に可哀想な感じになってしまっ…

芸術に魅せられて

こんばんは 最近またちょっと絵に興味が出てきました 元々美術館に行くのは好きでたまに一人でふらっと平日休みで都内へ出ることもありました 最近は行けてないですね~ 結構前に366日の西洋美術という本を購入したのを思い出し、昨夜はそれを数ページ読みま…

不思議なこと ~雨戸編~

私は関東出身、夫は新潟出身です。 先日、近所を歩いていて自動で閉まる雨戸を見かけて、 「あれ、なんていうんだっけ?」 「え、雨戸でしょ。」 「新潟には雨戸ないんだよなー」 という会話になりました。 ふと、日本でも雨戸がない地方があるのだろうか?…

会いたい人

今週のお題「会いたい人」 私は人見知りではあるのですが、 知らない人に会うのはけっこう好きです 幸い、今まで会った人で悪い人はいませんでした。 でも、少し間違ったら何かの犯罪に巻き込まれていたりとかも無きにしもあらずです。 好奇心があって恐怖心…

天気のいい日にはお洗濯

こんにちは 昨日、今日と天気がよくて洗濯がカラッと乾いて気持ちがいいです 私はお休みの日に洗濯をすることが多いのですが お昼過ぎに洗濯物が乾いているか確認し 乾きが悪いものの干し方、干し位置を変えるのが好きです。 あまり賛同してもらえない気がし…

博士と彼女のセオリー

面陳列されていた映画だったので こちらをレンタル店にて借りてきました。 再生し始めてから、これはホーキング博士の実話とわかりました。 彼の生涯を描いているので ところどころ端折っていて頭で補いつつ見ていく必要はありましたが 感動できるいい作品で…

ラ王 袋麺 醤油味

一人暮らしの間、たまーにカップ麺は マルちゃんの豚カレーを好んで購入することはありました。 袋麺というものは、実家にいた頃チキンラーメンを食べたくらいだったと思います。 最近、コロナの影響もありスーパーに行く回数を減らすために、ということもあ…

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

以前結構話題になっていた映画かと記憶しているのですが 最近レンタルビデオ店で発見し迷わず借りました。 話としては大きな山場みたいなところはないのですが 飽きることなく観られました 特に気になったのは オスカー・シェル役のトーマス・ホーン 演技も…