たわわな生活

胸はたわわではありません

ラ王 袋麺 醤油味

一人暮らしの間、たまーにカップ麺は

マルちゃんの豚カレーを好んで購入することはありました。

 

袋麺というものは、実家にいた頃チキンラーメンを食べたくらいだったと思います。

最近、コロナの影響もありスーパーに行く回数を減らすために、ということもありラ王袋麺 醤油味を買ってみました。

前々からCM等で生感覚ということは聞いていたので美味しそうだな~という期待もややありました。

 

チキンラーメンはどんぶりに乾麺を入れてお湯を注ぎ、3分待てば出来上がりで手参らずなのですが、やはりおやつ感というか物足りなさがあります。

ラ王は並べて数分茹でるという手間はあるのですが、茹でたお湯をそのままスープを割るお湯として使えるので、そこまで負担には思いませんでした。

肝心な味ですが、食べてびっくり。

麺のモチモチ感とスープの旨みに驚きました。

 

アマゾンでは低評価をつけている方々の多くは魚粉の味が強いということでしたが、2,3年前のレビューでそういったものが多いので今のものは改良されているのかもしれましせん。

案の定、私はスープに匂いの強さやキツさなどは感じませんでした。

 

余談ですが、袋麺を家で食べるときには

  • 茹でた小松菜
  • 自家製煮卵
  • スーパーで買ってきたメンマ

をトッピングします。

後一品トッピングを増やしたいのですが、何かおすすめはありますでしょうか?

 

次回は、ラ王 袋麺の味噌味にチャレンジ予定です!