たわわな生活

胸はたわわではありません

緊張

昔から電話が苦手で、いつも緊張してしまいます。

顔が見れないからどんな表情なのか、今話そうとしているかどうかも

見えずコミュニケーションがとりにくくないですか?

仕事でこちらから用件を伝える場合や、逆に何か聞き取るだけということならいいのですが、会話となると私にはやや難しいなと思えます。

 

電話でなくても緊張してしまう場面もありますよね。

私が苦手なのは買い物時に店員さんから話しかけられること。

聞きたいことがあればこちらからアクションを起こすので、そっとしておいしほしいってのが本音です。

店員さんも仕事なのでそういうわけにはいかないのでしょうが・・・。

これ、私も色違いでもってます。とかうーんと私別に貴方とおそろいってところにメリットは感じないし、売れているものがほしいわけではないので、その情報は別にいらんのやけど・・・と思ってしまったり。

可愛くない客、ですね。笑

試着室で着替えたかなってときに声かけられるのも同じく苦手で、

どうですかー?って聞かれても、もう自分の中で答えは出ているわけで。

可愛いですね、とかお似合いですねとかいらやん?

というか似合ってなくても可愛くなくても言うやん?って思ってしまう私は偏屈人間なのか・・・。

サイズ感(フィット感)、肌色と合う合わないとかそういう専門的な意見が私としてはほしいんですよね。

そんなとってつけたような思っても無いいらん感想は求めてないわけで。

 

なんかこう、女子っぽい主観は言わないこっちにとってためになる的確なアドバイスをいただける店員さんがいらっしゃると、おお、そうです、そういう方を求めてました!ってなるんですよね(何様)

あとは、単純にその方のセンスがこちらに伝わってきたら服に関するすべてをゆだねたくなりますね。

って書いてから一人、思い当たる方が浮上してきて、あ、私あの方を素敵!って思っているって実感しました。

 

痩せてて色白でやや前下がりショートボブのセンスあふれる着こなしの方です。

もちろん接客も素敵な方でした。

 

ああ、華のあるセンシティブな方って素敵よなぁ。