たわわな生活

胸はたわわではありません

今日は何の日

明日は防災の日のようですが、8月最後の今日は何の日なんだ?

31と思い調べてみると

語呂あわせで、やさい(831)の日でした。

 

野菜は基本的にすきなのですが

なかなか1日に必要な量って摂れませんよね。

最近はスーパーで青汁も売っているのですが、どれも飲みやすいものばかりです。

その中でも、はちみつが含まれていてほのかな甘みがあって飲みやすいのが

伊藤園の毎日1杯の青汁です!

これを牛乳で飲むのがおいしいです。

 

野菜で食わず嫌いなのが とろろ芋ですね

正確に言うと千切りにしたものは食べたことがあるんですが

摩り下ろしてあるとろろは食べたことがないし、食べる予定もありません。笑

肌に当たると痒くなるとかいうし、なーんかねばっていうのが塊感があってどうしても好きになれなさそう・・・

野菜の嫌いなものはそのくらいですかね!

みんなが嫌いなグリーンピースはとても好きです。

 

こんばんは少し暑さが和らぎましたね。

このまま秋に向かってほしい・・・