たわわな生活

胸はたわわではありません

料理の幅を広げる

家事の中の料理。

最近は料理男子という言葉もよく聞きますね。

個人的には料理は嫌いではないですが、洗い物が嫌いです。

夕飯のあとのお皿洗いはいつも夫がしてくれるのでとても助かっています。

 

母からもらったシリコンスチーマーは大学時代から愛用してますし

おばからもらった【GOURLAB】も使わせてもらってます 

グルラボはクッキングガイドもついているので、そこに載ってるレシピも

参考にさせてもらっています!

野菜単品のメニューもあり重宝しております。

 

ただ、やっぱりお肉料理など(特に豚の角煮)はとろけるほど柔らか~っとはならないんですよね。

で、やっぱり圧力鍋がほしいかなーと。

昔々は重くて、分厚くて使いこなすのが大変だった圧力鍋も

時代の流れで進化していることでしょう!

レビューをしっかり見ていいものを購入したいなと思います。