たわわな生活

胸はたわわではありません

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサーになって初めて知ったこと①

テレビを見ていると、藤井聡太くんが取材を受けていました。 それで、夫と将棋の話になったのですが・・・ 私が将棋のルール的なものを全く知らなかったので教えてもらうことになりました。 【歩】とか【金】とか書いてある駒があってそれを将棋盤のマス目で…

メイクという特権

こんばんは 今日は旦那が急な仕事でひとりでした~ 先日、プロのヘアメイクさんにやっていただいたのですが 私はすっぴんの状態で伺ったので ヘアメイクさんは普段のメイクの感じは知らないわけですね。 どうなるかしら~って思ってたけど、あら素敵。 眉毛…

10万円といえば

お題「10万円」 今回もお題にそって書いてみます。 お題は『10万円』なのですが、これはおそらく給付金のことですよね? 私の職場にはギャル風の方がおりまして、私はあだ名として【ギャル】とつけさせてもらいました。(もちろん本人もその周りの方も知りま…

アンブレラ

今週のお題「傘」 今日はお題に合わせてブログを書いてみます。 傘は風で壊れてしまったり、置きし忘れたりすることがあるのであまり高価なものは購入したことはありません。 でも、街中で素敵な傘を持っている方をみるといいなぁ、大人だなぁと思ってます。…

理想的な家~その1~

私の実家は田舎なので 最寄り駅まで車で15分ほどかかります。 チャリでなんてとても無理ですし、バスで駅まで行くにも バスの時刻表を見ると・・・1時間に1本あればいいほう。 めっちゃ不便~ ということで、私のほうの実家に住むにしても車は必須になって…

ご飯のおとも

お昼は基本的にお弁当的なものを持参しているのですが 私はほぼ毎日ふりかけ必須です。 長ーくリピートしているのは丸美屋の【すきやき】 丸美屋/すきやき 大袋 84g価格: 200 円楽天で詳細を見る すきやき味なのかと聞かれると、うーん?という感じですが 味…

紫陽花の季節

紫陽花っていろんな品種があるんですよね 色が違うのは確か土壌の酸性アルカリ性によるって聞いた気がするんですが 同じところから青とピンク、白の紫陽花が咲いていて、ん?!となったので 調べてみました ネットで色々調べてみてもやっぱり、土壌酸度によ…