たわわな生活

胸はたわわではありません

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルモンと身体の関係

ここ数日甘いものを欲しないなぁと思って調べてみたら 月経後、約1週間~10日の間はエストロゲンというホルモンの分泌が高まるようです。 以下、TANITAのHPからの引用です。 エストロゲンは、排卵と妊娠への準備を促すために心とからだを整える役割がある。…

おうち時間

新型コロナにより、テレワークという名の時短が始まりました。 それに追加で週休2日が週休3日となりました。 今日もお休みです。 家に居る時間が増えてもな~と思っていたのですが、やることは意外とあります。 やりたい事、やるべき事はタスクにして終了後…

stay home

お疲れ様です。 土曜日も仕事でしたが、コロナの影響で時短勤務でした。 ただいまです~ お題の おうち時間 ですが 最近は職場近くにレンタルショップがあるので、DVDをレンタルしてます。 映画鑑賞ですね。 私は洋画、邦画問わず観ますが皆さんはどうでしょ…

はじめに

ブログを書くのはもう10年以上ぶりになると思います。 以前は日記の代わりに書いていたと思います。 久しぶりにブログを開設するにあたり、テーマを決めたいのですが、中々ひとつに絞れなさそうです。 ・自分は医療関係の仕事をしているので、ちょっと真面目…