たわわな生活

胸はたわわではありません

おうち時間

新型コロナにより、テレワークという名の時短が始まりました。

それに追加で週休2日が週休3日となりました。

今日もお休みです。

 

家に居る時間が増えてもな~と思っていたのですが、やることは意外とあります。

やりたい事、やるべき事はタスクにして終了後は消していきたいタイプなので、休みの日は大体それらを箇条書きにしています。

今日は

  • ゴミ出し
  • 運動
  • コップの茶渋落とし
  • 常備肉の処理
  • 小松菜を茹でる
  • 母の日の花を注文する
  • 借りてきたDVDを観る
  • 昼ご飯を作る
  • 夜ご飯を作る
  • MPラーニングを進める
  • ブログを書く
  • 家計簿をつける

こんな感じです。

大小さまざまですがとりあえず書いて、終わったら消す。

そうするとちょっとした達成感が生まれます。

 

明日はまた仕事です。

患者さんの数は減ってますが、コロナかな?と思われるような症状を訴える方が少なからずいるのできを気を抜かずに勤務していきます・・・