たわわな生活

胸はたわわではありません

趣味

趣味らしい趣味はないけど

やっぱり《料理》はやらなくちゃいけないことだし

できたときには達成感もあるし

時間はかかるけど楽しめるかな~と

改めて思った今日です。

 

私はフルタイムで仕事をしているので

平日は夜8時を過ぎて帰宅もあるし

帰宅後に一から作るってことは体力的にもできないので

作り置きが多いです。

 

今回は

・煮卵

・小松菜のナムル

・大根のピクルス

・豚肉のチンジャオロース風

・生姜、わかめ、大根のお味噌汁

・鶏肉とセロリの温サラダ

というラインナップです

 

煮卵はお弁当にも持っていけるので

毎週作ってます。

 

夫は納豆キムチでもいいって言ってくれる

寛大な心の持ち主で、こちらとしてはとても助かってます。

 

買う食材が似てしまうので

どうしても似たような料理が多くなってしまうのですが

色んな種類の料理を作れるようになっていきたいな~

 

趣味と思っていろんなレシピ本集めたりしても楽しいかも~

色んな国の料理にもチャレンジしていきたいですね。