たわわな生活

胸はたわわではありません

キウイ 

可愛いCMの一つにZespriのキウイのCMがある

 

職場の女の子が rinさん知ってます~?キウイのCMです

え?知らなーい

当時の私はそのCMを知らなかった

たぶんなんとなく音だけ聞いてた

ちゃんと観てみるとかわいい・・・

 

私にそのCMを教えてくれた子はキウイブラザーズのファンで

キウイに付いているZespriのシールを集めている

抽選でぬいぐるみが当たるらしく、それがほしいのだとか

 

それもあって、休憩でそのキウイの話になった

キウイって緑と黄色あるけどどっちが好き?

私を含め4人でアンケートをとると

緑:黄=3:1

嘘やん?

私は断然サンゴールド(黄色)派なので

圧倒的、緑の勝利に驚きが隠せなかった

 

さてさて緑よりも黄色のほうが甘くておいしい!と思っている私ですが

栄養面は?どうなんだろうとふと思いました

以下引用

ビタミンCの力で美肌力アップを目指すなら、「黄」

食物繊維による整腸作用を期待するなら、「緑」

 【ビタミンC】 サンゴールド161mg > グリーン81mg

【食物繊維】 グリーン3.0g > サンゴールド1.4g

Zespriキウイ1個あたりの数値

らしいです。

便秘がちな私にはグリーンのほうがよさそうです・・・

 

そして衝撃だったことがもうひとつ!

私はキウイの皮は剥くのが当たり前だと思っていたのですが

皮ごと食べられる!と言うのです

まあ100歩譲ってサンゴールドなら、ん?グリーンも?

あのケバケバを食べる?いやいやいやいや!

と思って意を決して食べてみたのですが

意外といける~

あのケバケバが口の中に残って気持ち悪いんだろうなと

思って食べたのですが

そんなことは全く無かったです!

Zespriの公式HPでは

皮には食物繊維、VE、葉酸が多く含まれている

と書いてありました。

 

それと食べるタイミングですが、以前TVか本かで

キウイは夜に食べるといいと聞いた記憶があります。

 

Zespriの回し者ではありませんが、キウイで腸活していこうかな~