たわわな生活

胸はたわわではありません

きれいな姿勢

こんにちは

今日は指定休みのためおうちでのんびりさせてもらってます

 

お昼過ぎに近所のスーパーまで出かけたのですが

80代くらいのおばあちゃんが足見てるのかってくらい背骨が曲がって歩いていたり

70代くらいのおじいちゃんが左右のバランスがおかしい姿勢で歩いていたり

50代くらいの主婦の方?も肩が前方に丸まっていたり・・・

 

自分は側湾症を持っているため悪化していけば

姿勢が悪くなってしまう可能性があるので人よりは気をつけているつもりです

 

老若男女問わずやっぱり姿勢がいい人って素敵ですよね

理想は草刈民代さん。

脳神経外科でお世話になったDrは70代なのですが、草刈さん並の姿勢です。

まるで背中から頭にかけて定規が入っているかのような・・・

 

年をとってもいい姿勢を保っていたいものです。