たわわな生活

胸はたわわではありません

芸術に魅せられて

こんばんは

最近またちょっと絵に興味が出てきました

元々美術館に行くのは好きでたまに一人でふらっと平日休みで都内へ出ることもありました

最近は行けてないですね~

結構前に366日の西洋美術という本を購入したのを思い出し、昨夜はそれを数ページ読みました(1日1ページ教養を身につけていこうというこの本の趣旨に反した読み方です。笑)

366日の西洋美術

366日の西洋美術

  • 発売日: 2019/08/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 様々な年代の美術があり、とても読み応えがあります。

また、1つの絵画をとってもネットを使ってどんどん掘り下げていけるので楽しさ無限大です。

 

ある絵のことを昨夜調べていたら、その作者について記事を書かれている方がいて。

どんな方なのかなーと調べてみると、やっぱり美大出身なのですよね。

で、その人の作品も出てきたりするからまぁ面白い。

ちょっと調べたらすぐ出てくる情報化社会の現代でよかったなーと思うことは多いです。

 

で、そんな感じで調べていたときに出てきたサイトがイラスト制作のアスタリスクというHPです

https://www.asterisk-agency.com/

個人的には

柴田ケイコさん

タカミヤユキコさん

の作品が素敵だなぁと思いました。

お二方とも絵はもちろんですが、配色のセンスが抜群です。

 

私は専ら鑑賞専門なのですが、描ける人は憧れます。

今夜も366日の西洋美術を見てから眠りにつく予定です。